よくある質問

店舗でのお仕事について

Q

具体的な仕事内容を教えてください

ルピシアではお客様との「会話」をとても大切にし、専門店ならではの深い知識で、提案をしながらお客様のお買い物をお手伝いしています。その他、レジやラッピング、発注、売場作りなどやりがいのある業務もお任せします。

Q

繁忙期はいつですか?

4月からはお茶の旬のシーズンが到来するため、お茶の専門店として忙しくもあり楽しみな時期です。また、イベントシーズンである12月、3月は多くのお客様が贈り物を探しにご来店されます。

Q

身だしなみで決まりはありますか

食料品を扱うため、装飾品・マニキュア・髪型などに一定の基準を設けています。詳しくは応募時にご相談ください。

Q

教育研修制度について教えてください

安心して勤務が始められるよう、入店前にはオンラインで接客、お茶、商品知識の研修がございます。入店後も、自己学習ツールで気軽に学習が可能です。お茶の知識がない方でも会社全体でバックアップしていきます。
詳しくはこちら

キャリアについて

Q

異動について

アルバイトスタッフの方でも、通勤可能な範囲内での店舗の異動をご相談させていただく場合もございます。それまでの経験を存分に活かしながら、さらなるスキルアップへとつなげていきます。
また、ご本人の希望や実績・社内公募制度などを通じて、部署間・職種間の異動もございます。

Q

英語を活かせる仕事はありますか?

店舗スタッフの採用基準に英語力は必要ではありませんが、海外のお客様も多くご来店がございますので、語学力を活かせる場面があります。英語でのコミュニケーション力が必要な部署もございます。詳しくは応募時にお問い合わせください。

会社について

Q

社員の男女比率を教えてください。

男性7%、女性93%です。
男性の割合は少ないですが、全国のルピシアで活躍しています!
「第28回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会」食品・飲食部門でルピシアスタッフが優勝、準優勝を受賞!

Q

部署を超えた社員同士の交流はありますか?

全国の会場で会員様向けのイベント「ルピシアグランマルシェ」を開催しています。
このイベントでは店舗・本社・工場、様々な部署のスタッフが一体となって、販売や会場の設営・撤去などイベントを作り上げています。

TOPへ戻る