ルピシアでは
「真心接客によるお客様との絆つくり」を
大切にしています。
店舗・工場・本社、どのセクションであっても
「お茶の専門店で働く」という自覚を持ち、
基本的な接客マナーや
お茶の知識を身に付けるための
各種教育研修を実施しています。
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接客スタイル・マナー
基本的な接客マナー、言葉遣いや立ち居振る舞い、身だしなみについての研修を実施。
ルピシアの接客スタイルについて、ニーズ把握や魅力的な商品提案、接客ロールプレイング等を通して学びます。
新人研修の一つとして、配属部署に関わらず参加します。 -
お茶の基礎知識
紅茶、日本茶、烏龍茶、オリジナルのブレンドティー等、ルピシアで取り扱っているお茶について、30種以上のテイスティングを交えながら研修を実施。
お茶の分類や産地の特徴、おいしいお茶のいれ方等、基礎知識とともに、お茶のご提案についても学びます。
新人研修の一つとして、配属部署に関わらず参加します。 -
e-ラーニング
自己学習ツールとして、e-ラーニングを導入。ルピシアの接客、お茶、商品知識について、スマートフォン等で気軽に学習が可能です。
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教育担当者勉強会
店舗教育担当者向けの勉強会を実施。
教育担当としての心構えや、ケーススタディー、コミュニケーションのコツ等、ロールプレイングを交えて学び、指導力アップを目指します。 -
店舗スタッフ向け勉強会
お茶の買い付け→製造→企画開発の全行程を学び、商品への理解を深めます。
味の表現方法や、お茶とお菓子のマッチングなどについても学び、接客技術の更なるブラッシュアップを目指します。