事業内容
お茶
■産地から直接買い付け
日本、インド、スリランカ、台湾など世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付け。検査機関での自主検査を行い、安全基準を満たしたもののみを仕入れる。
■自社工場での製品化
入荷した茶葉は、異物除去のためクリーニングなどの工程を経た上で、複数の検査を行い、安全性をチェックして製品化。
食品
ヴィラ ルピシア(レストラン、食のブティック)の運営。
北海道の豊かな食材を使用した食品(惣菜、菓子、加工食品ほか)の製造・販売。ニセコの清流と醸造家のこだわりから生まれた、
オリジナルのクラフトビール【羊蹄山麓ビール】の製造。通信販売、ヴィラ
ルピシアでの販売、北海道内での卸売。
総合食事業
お茶
■産地から直接買い付け
日本、インド、スリランカ、台湾など世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付け。検査機関での自主検査を行い、安全基準を満たしたもののみを仕入れる。
■自社工場での製品化
入荷した茶葉は、異物除去のためクリーニングなどの工程を経た上で、複数の検査を行い、安全性をチェックして製品化。
食品
ヴィラ ルピシア(レストラン、食のブティック)の運営。
北海道の豊かな食材を使用した食品(惣菜、菓子、加工食品ほか)の製造・販売。ニセコの清流と醸造家のこだわりから生まれた、
オリジナルのクラフトビール【羊蹄山麓ビール】の製造。通信販売、ヴィラ
ルピシアでの販売、北海道内での卸売。
通信販売
インターネット、電話、FAX、郵送でご注文の受注。2020年より「ルピシア公式アプリ」スタート。オンラインショッピングや食の情報をより身近なものに。
ブランド紹介
世界のお茶専門店 ルピシア
ルピシアは、お茶を中心とした多様な食文化やライフスタイルを提案。世界の産地から届く紅茶や烏龍茶、様々な種類の日本茶、オリジナルブレンドティー、体に優しいハーブティーなど、年間400種類以上のお茶を紹介。
≫ ルピシア 公式ホームページモノを大切にして、豊かな生活を。 ルピシア ボンマルシェ
「もったいない」をコンセプトに、様々な理由により捨てられてしまう在庫を買い取り、お買い得理由を表示して販売。
≫ ルピシア ボンマルシェ 公式ホームページ食のリゾート ヴィラ ルピシア
北海道ニセコエリアに、レストラン、ブティック、スイーツショップからなる食のリゾートを展開。北海道産の新鮮な食材をふんだんに使った、おいしいものが集まっている。
≫ ヴィラ ルピシア 公式ホームページ会社概要
商号 | 株式会社ルピシア(英文名:LUPICIA CO., LTD) |
---|---|
事業内容 | 世界のお茶・茶器雑貨等の輸入・製造・販売 |
代表取締役 | 水口 博喜 |
設立 | 平成6年8月17日 |
資本金 | 217百万円 |
関連会社 | 株式会社ルピシアグルマン、株式会社ルピシアトレーディング 他 |
決算期 | 6月 |
従業員数 | 1208名(令和4年6月30日現在) |
主な事業所 |
|