ルピシア グラン・マルシェ2025
イベントアルバイト Q & A

ご応募にあたり「よくあるご質問」を掲載しております。

アルバイト応募について

募集期間はいつまでですか?
各会場、定員になり次第、募集を終了いたします。お早目にご応募ください。
応募しました。その後どのような流れになりますか。
ご応募後、当社にて選考を行い、応募後10営業日以内に採否結果についてご連絡いたします。
担当するブースを希望することはできますか?
応募者多数のため、担当ブース・業務内容等のご希望は承っておりません。
応募者様の接客経験やレジ業務経験等を考慮しながら、担当ブースを決めさせていただきます。
何度かご勤務いただいている方でも、前回と同じブースになるとは限りませんことをご了承くださいませ。
友人や家族と一緒に勤務できますか?
ご友人様、ご家族様と一緒にご応募していただけますが、選考は応募者様ごとに実施しております。合否の結果が異なる可能性がございます。
またお仕事内容や勤務時間が異なる可能性がありますことをご了承ください。
応募したのですが、採否の連絡がありません。
採否の連絡はLINEで行っています。ご質問は公式アカウントのLINEトークにメッセージをお願いいたします。
外国籍なのですが、応募できますか?
ご応募いただけます。「在留カード」と「資格外活動許可証明書(在留資格による)」をご提示いただきます。
また、接客のお仕事ですので、お客様と日本語でコミュニケーションができることを必須とさせていただきます。
アルバイト当日の詳細は、いつ頃わかりますか?
イベント開催日(=勤務開始日)の約1週間前にご案内をLINEでお知らせいたします。場所の詳細、勤務時間、お仕事内容などを案内いたします。

勤務について

アルバイト当日はどのようなお仕事をするのでしょうか?
イベント会場での接客販売、品出し、場内整備、会計などです。ルピシアのスタッフがレクチャーしますので、未経験の方もご安心ください。
なお、お仕事の内容や場所については、お選びいただくことができません。
重いものを持ったり運んだりする仕事はありますか?
搬入・搬出作業(お茶が100個単位で入った段ボールなど)のお仕事があります。
勤務中の注意事項はありますか?
・勤務中、休憩中の中抜けはできません。
・会場内にて勧誘、営業活動を行うことは禁止いたします。万が一発覚した場合は退勤いただく可能性もございますのでご了承ください。
アルバイト当日の服装は決まっていますか?
  • ルピシアのポロシャツを着用(会場にて貸与)
  • ポロシャツの下に防寒の長袖インナーを着用可ですが、その場合は黒や紺の無地のもの限定です
  • カーディガンやパーカーなどの上着(休憩時にポロシャツの上から羽織るもの)
  • ジーンズやチノパンなどの動きやすいパンツ
    ダメージジーンズ、ショートパンツ、ガウチョパンツ、レギンス(スパッツ)、派手な色・柄などは不可
  • 靴はスニーカー(履きなれたもの)
  • マスクを着用する場合は、白色の不織布マスク
    ※マスク着用は任意です。ご自身の判断でご着用ください。
アルバイト勤務時の髪の色やアクセサリーに指定はありますか。
食品を扱うため、下記をお守りいただいた上での勤務をお願いします。
髪型・髪色 肩にかかる場合は、後ろで一本に結んでください。
前髪が目にかかる場合は、横に分けるなどしてピン等で留めてください。
極端に明るい色はNGです。
アクセサリー イヤリング・ピアス・ネックレス・ブレスレットの着用不可
(落下し異物混入の可能性があるため)
指輪は結婚指輪のみ可です。
ネイル 爪は短く切り、清潔な爪であること。
透明でもマニキュア、ジェルネイル、つけ爪は不可です。
香水 不可、また香りの強い整髪料、ハンドクリームなど、お茶の香りを妨げる可能性があるものについてはご遠慮ください。
その他 ひげ、つけまつげもご遠慮ください。

上記をお守りいただけない場合は、アルバイト当日に勤務をお断りをする場合もありますので、ご了承ください。
自転車、車での通勤は可能ですか?
原則として、公共交通機関をご利用ください。自転車や車で通勤される場合は、ご自身の責任においてご利用ください。
社会保険に加入できますか?
社会保険は加入の対象外となります。
2025年グラン・マルシェ
アルバイト募集