ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2024年8月号 No.343


巻頭特集 LUPICIA 30TH ANNIVERSARYもっともっと、おもしろく

1994年、わたしたちは、本当においしいお茶をお届けするために「レピシエ」をつくりました。
あれから30年の月日が流れましたが、今も変わらず、食生活をおいしく楽しくすることばかり考えています。もっともっと、おもしろいことを探して。「ルピシア」の旅は、これからもずっと続いていきます。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

30年ともに歩んだロングセラーのお茶を語る。ずっとずっと、おいしく

おかげさまで、発売時から今も変わらず人気のお茶があります。「ロングセラーの訳ってなんだろう?」。30周年を機会にあらためて人気の6商品をピックアップして、ロングセラー商品の魅力について語る茶話会を開きました。30年を振り返りながら、当時の開発ストーリーや店頭での逸話など、味わいだけでは語りきれない様々なエピソードをご紹介します。

リッチな香りと余韻が魅力。ダージリン夏摘み紅茶。

上質なお茶作りで世界的に知られる紅茶産地、インド・ダージリン地方。ダージリン産を名乗ることができるのはインド政府紅茶局が認定した87茶園のみと、非常に希少なお茶です。
春・夏・秋と一年に3回やってくる旬のうち、夏摘み(セカンドフラッシュ)はまさに「王道のダージリン」。熟した果実のような芳醇さと深みが感じられ、ひと口ごとに香り高く余韻を残します。

夏ならではのお悩みに。“ティザンヌ” で植物の力をいただく夏。

ティザンヌとはフランス語でハーブティーのこと。フランスでは暮らしの中に取り入れる文化が根付いています。
太陽の光が燦々(さんさん)と降り注ぐ夏の盛り、自然とアクティブになる季節には、この時期ならではのお悩みも。そこで、思い出していただきたいのは、植物の力。日々の食事や水分補給に上手に取り入れて、この夏を快適に過ごしませんか。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします


次号9月号は、
8月23日(金)より公開予定

千利休と利休の系譜を継ぐ5人の人物を特集。彼らの美学や生き方をダイジェストでたどります。
また台湾夏摘み茶や、毎日の日本茶、人気のいもくりかぼ茶まで、秋を味わう充実のラインアップでお届けします。

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート